雀荘の奥様

雀士研究家 麻雀が上手い人を見つけたら尋問したり観察したりして最短で上達する方法を研究中!

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

スーツケース1つでの出発

よかったらついでにクリックを

    ↓↓↓




あんまり覚えてないけど、渡米する時には確か400万以上貯めてました。

卒業するまで、一度も日本に帰らない予定でした。


とりあえず、、、、、、、、


・現地(フロリダのジャクソンビル)に行って、ホテルに泊まって、アパートを探す。
・大学の外国人学生担当のローズマリーハインズに会う。
・あとは成り行き。


現地には、知合い1人いません。


女1人、全財産 「スーツケース1つと黒の小さなリュック1つ」 で初めての地、フロリダへ乗り込んでゆく予定でした。 でも予定がかわりました。


ちなみに英語力はCクラス。

挨拶程度の会話と、簡単な意思の疎通ができるくらい。 しかも変な喋り方。

後から「スゴイ度胸だね。」とかよく言われました。

確かに、心細いのはあったけど、それ以上にワクワクした気持ちの方が強かったから気分はでした。



しかし、、、その後かなり凹んでしまった大きなトラブルがありました。


飛行機が遅れて、乗り継ぎの飛行機に乗リ遅れてしまったのです。 確かアメリカの航空会社でした。


これは私の個人的な印象なんですけど、
 
     日本の航空会社 → 完璧
     外国の航空会社 → 適当


結局、ロスで1泊することになり、航空会社がジャクソンビルまでの別の便を用意してくれました。

   予定・・・・・・・・・・成田空港 → ロス → オーランド → ジャクソンビル
         
   変更後・・・・・・・・成田空港 → ロス → アトランタ → ジャクソンビル

・ ・・・・というように予定が変わりました。


飛行機が遅れたのは仕方がないけどなんか嫌な予感。

次の日、朝の便でアトランタへ行ったら、





ほらやっぱり、、、、、



スーツケースありません。



私の全財産が。




ミニリュック1つになりました



カウンターに行って調べてもらったら、予想通り私のスーツケース、オーランドに行ってました。


離れ離れ。


片言の英語で、スーツケースをジャクソンビルに転送してもらうように言いましたが、、、


ジャクソンビルに着いたときは、、、はい、やっぱりありませんでした!


そういうわけで結局、


ミニリュック1つでフロリダに乗り込んで行ったのでした。(カッコよすぎ




スーツケースとどいたのは結局3日後。



 何か物語みたいになってきたけど、自己紹介も兼ねたただの、回想日記です。これからも頭の中で思ったこととか適当に書いていきます。

スポンサーサイト
  1. 2008/04/10(木) 04:09:58|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<路上試験、絶対合格対策!!! | ホーム | 自分をかえたナイトジョブ>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://jansuta7537.blog107.fc2.com/tb.php/8-8d3f8919
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

MJ

Author:MJ




ランキング!

★このブログをリンクに追加する★ アクセスランキング

ブックマーク

Yahoo!に追加
Googleに追加
livedoorClipに追加
♥. ♠. ♣Alice

キーワードクラウド

最近の記事

も く じ

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

ブログ内検索

最近のコメント

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

YouTubeRSS

A+ ブログパーツ公開中

