雀荘の奥様

雀士研究家 麻雀が上手い人を見つけたら尋問したり観察したりして最短で上達する方法を研究中!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

食費節約

餃子焼き飯とからし蓮根


ちょっと前まで、家でご飯つくるのが週に2・3回くらいであとはコンビ二とか外食生活。



・・・ざっと計算してみたら1ヶ月に10万近く食費使ってることに (旦那さんは肉好きの大食いです)



今までのミニ冷蔵庫2台じゃあんまりはいらないし、、、とかもご飯毎日つくらない言い訳の1つで、


後は、店あがってからご飯つくるのがだるいときはしょっちゅう。



でも食費が10万近くいくってのはやっぱり反省



少々手のかかる節約・ボリューム料理を毎日つくって

食費を月3万くらいにおさえることができれば、二ヶ月で余裕で冷蔵庫代が稼げる。



『ただで冷蔵庫を買ったも同然』・・・というわけです!!!



・・・ということで、7月の15日くらいから毎日戦いのように意地でも家でご飯をつくって(時には一日2食)いるわけなんですが、、、



やっと一ヶ月達成しました



『毎日必ず』 というノルマは結構キツかった


普通の主婦ならあたりまえのことなんですけどね




・・・で気になる8月の食費なんですけど、お酒代もあわせて現在27000円くらい。 

酒代いれたら3万以内におさえるの結構難しいですねー 。


写真は前の日の餃子の中身のあまったやつと残りご飯で作ったチャーハンと、

キュインがお土産にくれたからし蓮根 激辛 (ビールにピッタリ、食費節約に大貢献!)

  1. 2008/08/18(月) 06:56:26|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<入院します | ホーム | 夏の終わりの真剣祭り★>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://jansuta7537.blog107.fc2.com/tb.php/21-5e5fb8b4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

MJ

Author:MJ




ランキング!

★このブログをリンクに追加する★ アクセスランキング

ブックマーク

Yahoo!に追加
Googleに追加
livedoorClipに追加
♥. ♠. ♣Alice

キーワードクラウド

最近の記事

も く じ

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

ブログ内検索

最近のコメント

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

YouTubeRSS

A+ ブログパーツ公開中

