雀荘の奥様

雀士研究家 麻雀が上手い人を見つけたら尋問したり観察したりして最短で上達する方法を研究中!

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

まーじゃん屋のママ

アメリカへ20日間ほどホームステイしたことがあります。

実は、英語の専門学校にも通いました。

まだまだもの足りなく結局アメリカの短大に留学しました!

 「英語がぺらぺら話せたらカッコイイ♪」
 
 「英語に携わるようなカッコイイ仕事がしたいなぁー」
 
 「外国で生活してみたい。」

そんな気持ちからです。


留学費用を稼ぐために私がしたことは、、、、、

当時スゴイ人見知りをしていた私にとって一番イヤな職業・・・・・・・ホ ス テ ス です。

とにかく人と話すのがビックリするくらい苦手で、コンパも飲み会もずーっと避けてきた私。


留学前の半年間、実家のある久留米でバイトをしようと、東京からでてきた私はアルバイトニュースを見てビックリ!

時給が東京の半分くらいしかない。。。。。

・・・・・ということで、決心したのです!


「もう、ショウガナイ! やるしかない!」


振り返れば・・・本当に、本当に辛かった。

泣いた日もあった。 たくさんへこんだ。 怖いこともあった。

でも、、、決して辞めようとは思いませんでした。

「アメリカ留学」という夢のために絶対に必要だったから・・・。

留学中もお金がなくなって、休学しては日本(久留米)にもどって7・8ヶ月バイト。

結局、留学中、3-4回久留米に出稼ぎに帰りましたよ!

自分の将来のためだから、気合も入るたい!

結局5年かかってみごとカレッジを卒業したあたし。


そして、おかげ様今では・・・・・

  英語が喋れるまーじゃん屋のママ

毎日「リーチ」とか「ポン」とか言って頑張ってます

こんな私ですが本日ブログデビューしました。 よろしくー!
スポンサーサイト
  1. 2007/06/08(金) 22:33:21|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<お食事メニュー | ホーム | 料金とアクセス>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://jansuta7537.blog107.fc2.com/tb.php/2-07b46604
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

MJ

Author:MJ




ランキング!

★このブログをリンクに追加する★ アクセスランキング

ブックマーク

Yahoo!に追加
Googleに追加
livedoorClipに追加
♥. ♠. ♣Alice

キーワードクラウド

最近の記事

も く じ

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

ブログ内検索

最近のコメント

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

YouTubeRSS

A+ ブログパーツ公開中

