雀荘の奥様

雀士研究家 麻雀が上手い人を見つけたら尋問したり観察したりして最短で上達する方法を研究中!

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

『もったいない』

ここんとこ連続出勤したから部屋が結構あれてて昨日は掃除と洗濯の日。


掃除ついでに、もう思いっきりいらない物を処分してスッキリしよう!


・・・・・と決めたけど究極の貧乏症でなかなか進まない。。。



 シャンプーや基礎化粧品などの試供品・・・たまって、ごちゃごちゃして気になっていたので整理することにした。


試供品の化粧水とか美容液とかって、普段千円もしないの使ってるから、高級すぎてもったいなくて 「これは大切な時に使おう!」 ってとっていたけど、


大切な時なんてきやしない。


だからこの際、洗顔料やら化粧水やらパックやら美容液やら、いろいろと使いまくってみた。


結構古いけどまだ大丈夫みたい。


やっぱ高いのってスゴイな。


お肌がつやつやになった




 マニキュア・・・もう10年は使ってない。 しかし生きていた。

足に塗ってみた。


ちなみに、私はアイロンかけとマニキュア塗るのが超苦手。


足の肉までピンク色になった。


てかどうやったらはみ出さないでぬれるわけ??? 不思議。


ほとんど使ってないまま引き出しにねむっていたマニキュアはキープ。 えっ? 使わないんだから捨てりゃいいやん! あと何年キープするんですか???




 洋服・・・これもボロボロで着れない服がたたんで引き出しにもう数年ねむっている。


パジャマのズボンもお尻に穴あいてからも2・3年履いて、この間やっと捨てたくらいだからね。


ハンカチサイズに切っておけば、汚いとこ拭くときに使い捨てできて便利 これならもったいなくない。(何かの雑誌に書いてあった。)


ひたすらTシャツを切り刻む。


はたから見たらちょっと怖い風景かも。



『もったいない』精神は良いことだけど、10年前のが捨てられないとか、Tシャツ切ったりとか、、、やっぱちょっとひくよね



こんな私でも、テッシュとシャワーの使い方は結構豪快! 食べ物残したりもする。 批判されるかな


もったいないとは思うけどやめられないこと ↑

現在の順位
 ↓↓↓


現在の順位(ギャンブル)
 ↓↓↓


スポンサーサイト
  1. 2008/06/27(金) 05:37:43|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<麻雀絶不調期です! | ホーム | お客様の声>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://jansuta7537.blog107.fc2.com/tb.php/18-9ea5a87d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

MJ

Author:MJ




ランキング!

★このブログをリンクに追加する★ アクセスランキング

ブックマーク

Yahoo!に追加
Googleに追加
livedoorClipに追加
♥. ♠. ♣Alice

キーワードクラウド

最近の記事

も く じ

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

ブログ内検索

最近のコメント

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

YouTubeRSS

A+ ブログパーツ公開中

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。