雀荘の奥様

雀士研究家 麻雀が上手い人を見つけたら尋問したり観察したりして最短で上達する方法を研究中!

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

お母さんと一緒

母と一緒に運転免許路上試験に行って来ました。


試験待ちのときに一失敗。


トイレに行ってもどってきたら、



母 「あらやだ! あんたズボンのチャックちゃんと閉めなきゃダメじゃない! 全開じゃなーい! あはっ



    うちの母は声が大きい。。。。。



試験前からこんな失敗をしてしまう。




暫くして、名前がよばれたので、私は試験管のところに行った。(何故か母もついてくる。)





試験官 「まずは、A子さんとB子さんが最初にのって、それが終わったら、MJさんね。 MJさんの後ろにC君(仮免受験の青年)乗ってね。それで、C君の時はMJさんが後ろにのって下さいね。」


                                     
 
              、、、と試験の説明をする。




試験管、A子さん、B子さん、C君、私の顔を交互に笑顔でがん見する母(汗)




試 「それではA子さんとB子さん行きましょう。」



母 「あなた達頑張って来なさいよ!」、、、、、と初対面の女性達に声援を送る。




A子さんがもどってきた時、母、A子さんの顔を 「どうだったのかしら。」 という感じで見る。



仮免C君 「どうだったん?」



A子さん 「もう全然ダメ。 多分あの試験官が一番厳しい。私もう13回目やん。・・・ってか私期限がヤバいんですよね。あと5日しかない。C君は何回受けたんですか?」



C君 「俺、15回目。 でも前回一時停止のところで気をつければ次は受かるって言われた。」



母 「・・・・・あなた達、だいたい平均でみんな何回くらいで合格してるの?」



A子さん 「う~ん、〇〇さんも15回受けたって言ってたし、、、だいたいみんな15回くらいは受けてますねぇ~。・・・ってかこの試験場で誰か合格した人とか聞いたことあります?」





・・・・・とこんな絶望的な会話を聞いて、私とC君の名前が呼ばれる。


―――――――――――――――――――――――――――――――――


結果は、、、交差点で右折する時、赤信号で停止しようとしたら青の右矢印がでていた。


私 「あっ。」 (行かなきゃいけなかった どうしよう。 もう遅いかな。 まだ行けるっ。 よし行け!)


試 「あ~、残念ながら途中で赤に変わっちゃったねー。」

―――――――――――――――――――――――――――――――――



戻って母に説明した。





母 「あんたそれで行っちゃったの?・・・・・他には? 他にはなんか言われた?」


私 「後は、細かい注意とか、一個よく意味がわからなかったんよねー。」


母 「じゃあ聞いてきなさい。」


私 「いいよ。わかんなかったっていうか、よく覚えてなかったから聞けなかった。肝心なとこはわかったから大丈夫。」


母 「ダメよ! そういうことはキチンと聞いておかないと。」


などと話していたら仮免C君が帰ってきた。


母、目で「どうだったの?」と言わんばかりにC君の顔を凝視。


C君 「あっ。合格しました。」







   母、、、、、すっごい喜ぶ



母 「あの人に聞いてきなさいよ。忘れちゃったところ。」


私 「いいよ。初対面でしょ。」


母 「いいじゃない、聞いてきなさいよ。 あんたも面白いわねぇ~。」


   


   あんたも。

  
  
  「よしっ、私が呼んでこようか?」


・・・ともう歩いていこうとする母をとめて


私 「わかった、わかった。 自分で聞いてくるから。」

 
  「あの・・・すいません。」

 

    、、、と言ったところで、やっぱり。



   

    

   ついて来た

   

そしてC君の座っていた椅子の隣に座った。(母が。)



暫く3人で話していると、さっきの試験官が現れて今度は4人で話すことになる。


まあ、この試験官も若手でフレンドリーな方だったのでよかったけど。・・・・・ハラハラしました。


帰りの車の中では 、「試験官で制服姿がカッコよかった人がたくさんいた」 とか、、、、、、、助手席でいろいろ話してました。 



私の試験中は制服に萌えてたみたいです。



ポチをよろしく

  ↓↓↓





スポンサーサイト
  1. 2008/04/23(水) 06:31:53|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1
<<★ 女流雀士プロのイベント ★ | ホーム | ちょっと話題になった何を切る>>

コメント

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
  1. |
  2. 2008/04/23(水) 19:43:37 |
  3. #
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://jansuta7537.blog107.fc2.com/tb.php/12-3f122a59
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

MJ

Author:MJ




ランキング!

★このブログをリンクに追加する★ アクセスランキング

ブックマーク

Yahoo!に追加
Googleに追加
livedoorClipに追加
♥. ♠. ♣Alice

キーワードクラウド

最近の記事

も く じ

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

ブログ内検索

最近のコメント

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

YouTubeRSS

A+ ブログパーツ公開中

