雀荘の奥様

雀士研究家 麻雀が上手い人を見つけたら尋問したり観察したりして最短で上達する方法を研究中!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

マック

スタジアムのすぐ側にマックができました


マクドナルド 久留米インター店



合川地区どんどん栄えてきてますね。


スタジアムがオープンして以来できたもの

・ 夢タウン・・・・・・・車で7分くらい
・ 明治屋リニューアルオープン・・・・・歩いて5分
・ ラーメン八・・・・・歩いて3分
・ ダイソー・・・・・歩いて5分
・ トライアル・・・・・車で5分くらい
・ マクドナルド・・・・・歩いて3分


立花うどんもあるし、完璧
近所になんでもあるからほとんど東合川からでないで生活できます。

今日はちょっとドライブスルーしてきました。


   クウォーターパウンダー
        ↓
食べ物 165

   クリック
     ↓


クリックしてくれた方ありがとうございます



  1. 2009/04/28(火) 05:35:51|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ストラップ

師匠のお店に立ち寄ったら発見
  ↓

プライベート 027

欲しいビームを発進したら

師匠 「あげるっ


ママはストラップを手にいれた



このストラップ筑後地区麻雀大会のときの参加賞だから

みんなとおそろいだ


携帯にストラップつけてたらもしかすると出会いのチャンスが


青年 「あっ、そのストラップ可愛いですね 何で麻雀牌なんですか?」


私 「実はわたくし雀荘のママなんです。」


青年 「マジっすか? 自分麻雀大好きなんですよ どちらの方で?」


私 「久留米インターよこの 1人でも安心して入れる明るく綺麗な麻雀スタジアムというとこです 」


青年 「わ、めっちゃ近所です今度友達と遊びに行ってもいいですか? 10人以上とかで行っても大丈夫ですか?」 



・・・・・なんてことに
    ↓
    ↓


ブログランキングのクリックありがとうございます
  1. 2009/04/26(日) 21:49:02|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

引っ越したい

この蛇口なんか間違ってると思いませんか?

プライベート 018

そう、位置があまりにも高すぎる



とりあえず、洗物するたびにずぶ濡れになります。






家は築35年くらいの3LDKのアパートなんだけど、(2・5年くらい住んでる)




築35年といってもリフォームしたばっかりで結構綺麗だったからここに決めたんです。


リサイクルショップの人に 「ここってデザイナーズなんとかってやつですか?」って聞かれたこともある




「3LDKで、駐車場2台つきで、まあまあ綺麗でこの家賃の安さなら最高!」ということで。







でも実際住んでみたら、↑の蛇口とか、、、他にも



        ・ リビングにカーテンレールがつけられない。



        ・ リビングにエアコンもつけられない。



        ・ 洗面所の鏡が正面じゃなくてよこについている。



        ・ クローゼットが極小





住む前からわかってたこともあるけど、実際住んでみると



無駄に広いだけで掃除も大変だしなんとも不便。






私は結構掃除とか片付けとか得意なんだけど、




いろんなとこに住んだことあるけど、、、




この家だけはなんか片付けしても綺麗にならないっ!!!





とりあえず散らかってるから掃除します




ブログランキングに参加中 いつもクリックありがとう

ランキングを見に行く
     ↓





  1. 2009/04/22(水) 23:56:27|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

寿司をつくった

お家寿司!

軍艦巻きをつくりました。

食べ物 157

食べ物 156


ちょっと見た目汚いけど







いや、、、、、、結構汚いけど、








てか、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、汚ったねぇ~なよく見たら。







初めてだからまあこんなもん





一応これ使ったんだけど
   ↓↓↓
プライベート 015


あと真ん中のまーるいやつは、アイスクリームスクーパーで
   ↓↓↓
プライベート 016





具は・・・



 ほうれん草とおかかと納豆のタレ

 焼肉(スタジアムの焼肉丼の具ね。)

 豚肩ロースの煮豚を刻んで粒マスタードとマヨネーズで和えたやつ

 鮭マヨ

 納豆

 いくらちゃん

 ナメタケ



中央のタレは、、、納豆のタレとワサビを混ぜた




で、、、納豆といくらは実験で使った温泉卵を崩してちょっとずつのっけながら食べた




大根と大根の葉っぱで味噌汁もつくりましたよ!




刺身系はないけど、結構美味しかったですしかし・・・・・




旦那さんは足りなかったらしく、カップラーメンも食ってた

  ここんとこよろしく
    ↓
    ↓
    ↓                           


  1. 2009/04/22(水) 18:11:17|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

煮豚つくりました

つくっておくと便利!



豚バラや鶏ももでもつくりますが、やっぱ豚肩ロースが一番美味しい

食べ物 137

① 鍋に、浄水・豚肩ロースの塊・ネギの青い部分一本・生姜2かけをいれ30分~1時間煮る



② アクをとる



③ 酒・醤油・黒砂糖・蜂蜜をいれ数分煮たら火をけし、暫く置く

  (味付けは、酒・醤油・ニンニクとかでも。好みで。)

食べ物 138

* 私は火をけした時に半熟煮卵を入れておきます。



半熟煮卵は、鍋に水と卵を入れてお湯が沸騰してから5分でできますよ。

食べ物 139


食べ方はいろいろ。(輪切りにして煮汁と一緒に)



そのままご飯のおかずやビールのおつまみとして食べたり



暖かいご飯にのせて煮汁をうえからかけて半熟煮卵とほうれん草のおひたしなどを添えて丼ぶりに。



ラーメンに入れても美味しいです。



小さく刻んでマヨネーズと和えておにぎりの中に入れても美味しいです。




一日目は普通にお皿に盛ってご飯のおかずにしました。


   ↑↑↑

ブログランキングに参加しています。 いつも応援クリックありがとうございます

  1. 2009/04/19(日) 07:37:07|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

和泉由希子プロと

イベント楽しかったです

スタッフと和泉



写真をたくさんとってもらいました



他にもたくさん写真とったんですけど、お客さんとかも写ってるのは
ミクシーのアルバム(閲覧キー必要)にのせますよ。

和泉プロの携帯でとった写真は、一日数万アクセスある和泉プロのブログにのせてくれてました



クールでさばさばしたイメージのある和泉プロですが、


焼き鳥屋さんでは、酔っ払いながらも、


食べ終わったお皿をさげたり、テーブルを拭いたり、小皿にお醤油を入れてくれたり、


なんとも女性らしい部分をみせてくれて、「いい奥さんになるな。」と確信。

つくすタイプだと思う人はこちら^^  よろしくお願いします
   ↓↓↓


  1. 2009/04/14(火) 00:36:17|
  2. イベント情報
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

和泉打ってます

和泉 001
  1. 2009/04/11(土) 12:52:07|
  2. イベント情報
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

スタッフの募集です

     ★☆ 店長できる人も探し中 ★☆

職種 ① 麻雀ホールスタッフ(店内業務全般)
    ② 店長
    ③ アルバイト

給与 ① 月給160,000円 ~ (3万円の成績給と一部手当て含む)  + 諸手当
    ② 月給200,000円 ~ 350,000円以上 (3万円の成績給と一部手当て含む) + 諸手当 
         (能力等により、昇給 又は 歩合給どちらか)
    ③ 時給700円~800円
       
        (研修期間・試用期間あり)

時間 10:00~24:00(交代制勤務)

休日 ①② ゆとりの週休制(希望日応相談)
   ③ シフト制(希望日応相談)

資格 麻雀ができる方
    接客業経験者歓迎
    車通勤できる方歓迎
    とにかく真剣に働いてくれる人歓迎!

待遇 昇給あり・食事つき・能力により短期昇格可
     詳細は面接にて

★☆★☆★・・・・・店長、マネージャーとしても相応しい人を探しています。
           (適正、人柄、能力、やる気など)

応募 電話連絡の上、写真を貼付けした履歴書をご持参下さい。

採用担当:濱田              0942-45-2279
  1. 2009/04/08(水) 09:57:38|
  2. 求人
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

和泉由希子プロ来店情報Ⅱ

改めて・・・・・女流プロイベント情報    4/11(土)・12(日)



『あいのり』 『麻雀格闘倶楽部(MFC)』 『オバカミーコ』 などでもお馴染みで


現在大活躍中の 女流プロ雀士・和泉由希子プロ(日本プロ麻雀連盟)が


久留米に スタジアムに来店してくれます

和泉セクシー(M)

11(土)・12(日)の2日間は 午前11時オープンです!!!


和泉プロの来店時刻は・・・・・

11日(土)は午後12時~1時くらいになると思います。
12日(日)は午後12時の予定です。
(飛行機等の都合で多少変更の可能性ありますが。)



前回の黒沢咲プロの時は、予想以上のたくさんの方に来ていただき、同卓できない方も結構いたので

今回は、なるべく全員の方と同卓できるよう2日間にしましたよ!!!!!

それで、東風戦でする予定です!!!

和泉



久留米周辺の麻雀ファンの方は是非この機会に

和泉プロと対戦しに来て下さい
  1. 2009/04/01(水) 02:40:08|
  2. イベント情報
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

MJ

Author:MJ




ランキング!

★このブログをリンクに追加する★ アクセスランキング

ブックマーク

Yahoo!に追加
Googleに追加
livedoorClipに追加
♥. ♠. ♣Alice

キーワードクラウド

最近の記事

も く じ

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

ブログ内検索

最近のコメント

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

YouTubeRSS

A+ ブログパーツ公開中

