雀荘の奥様

雀士研究家 麻雀が上手い人を見つけたら尋問したり観察したりして最短で上達する方法を研究中!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

麻雀絶不調期です!

去年の3月・4月の2ヶ月間の 『麻雀超不調期』 が終わってからほんの数週間前まで


何の苦労もない麻雀を打ってきました。


リーチすれば普通にツモれるし、


「ここはおりるところだ!」と思えば頭おとして順調にまわれたり、


特にめちゃくちゃ調子がいいというわけではないけど、普通にトップとれるし、


楽な麻雀を打っていました。




それが、、、、、7月半ばから、なんか変な風になってきました。



リーチをかけてもあがれない。


イーシャンテンから進まない。


国士行け。みたいな配牌がくるけどダメ!


降りる場面になると安牌が無い。


選んで安全そうなのを打ったら だいたい 『ロン』 言われる。。。。。


『またきたのかー』 絶不調期。




麻雀が面白くない。



打ちたくない。



いろいろと考えてしまう今日この頃。。。



これって、自分の麻雀を見つめなおす機会かな??? (楽観的に考えると)



最近あんまり打たないけど、次に打つときはシビアに打ってみよう。



いつもてれーっと打ちすぎなんだ。


  1. 2008/07/29(火) 08:27:49|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

MJ

Author:MJ




ランキング!

★このブログをリンクに追加する★ アクセスランキング

ブックマーク

Yahoo!に追加
Googleに追加
livedoorClipに追加
♥. ♠. ♣Alice

キーワードクラウド

最近の記事

も く じ

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

ブログ内検索

最近のコメント

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

YouTubeRSS

A+ ブログパーツ公開中

